そんなに泳げないよ

働くことは遠泳に似ていると思う。

月曜から金曜まで荒波を泳ぎきり、土日に陸は上がって休み、また月曜には海に戻るという感じ。

働くことが苦手な私は月曜から金曜を必死の思いで乗り切っている。

基本的に息継ぎができておらず、時には大量の海水を飲み、溺れながらボロ雑巾のように土日にたどり着く。

平日で蓄積したダメージを土日で回復しきれるわけもなく、また溺れる平日を繰り返すのだ。

控えめに言って無理!

マグロじゃないんだからそんなに泳げるわけないじゃん!

私はせいぜい蟹くらいのものなので、時には浅瀬でちゃぷちゃぷしたり、砂の中でじっとしていたいんだ。

もうさっそく溺れかけている水曜日。しんどい。

沢山のマグロが乗った電車の中で穏やかな浅瀬に想いを馳せる蟹だった。